きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

1日経ちました

昨日の母からの怒りの電話から1日経ちました。

昨日は苛立ちと、情けなさで不覚にも涙が出てしまいました。

 

孫に会えるのを楽しみにしている母

久し振りにおばちゃんに会えるのを楽しみにしている子供たち

 

この両者の事を考えると「会わせない」という考えは出てきません。4日までの入院予定なので、主人には母に渡してもらう手紙、遅くなったお歳暮、お年玉を渡してもらうように預けて来ました。

そこまで準備万端にしている私が、母の言うような嘘をついて、泊まりに行く前日に「行けなくなった」言うと思いますか??

ありえないですよ。

 

主人も長男もアデノウイルスでした。

高熱もあり、まだ嘔吐下痢しているので、感染力が強いため、高齢の母にうつさないように主人が決めたことです。

それをそんなことも知らない入院している私に「泊まる前日に急にこんなことになるなんて不思議でしょうがない!」と。

 

孫と会えるのを楽しみにしてたのに、こんなことになって申し訳ないけれど、こうなって泊まれ亡くなってしまって申し訳ないと伝えると、楽しみになんかしてなかった!!と言われる始末。

しかも、夫婦間の意思疎通がうまく行ってないので、子供がとんでもないことにならないように!!と念押しまで、、、、

 

昨日一晩、嫌な夢を見て何度も何度も目が覚めました。

どこまでも追いかけてきて、追い詰める母に、申し訳ないけれどうんざりです。

なぜ真実を理解しようとしないのか、、、

 

副腎と視床下部を休ませるための入院なのに、、、

 

51歳で亡くなった父ように、太く短い人生でよかったのになぁ、、と思う日々です。