きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

電話

昨日はとにかく「眠い」の一言でした。

何をしてても眠くて仕方なく、気付けばいつの間にか寝てしまっていました。

疲れてたんでしょうか、、、

 

主人から「30日からお義母さんの家に子供と行ってくる」とメッセージが来てました。

晦日から行くとは聞いてたけど、1日早まったのかなぁと思ってました。

 

いつも家では5時には目が覚めるのに、入院してからは「ご飯ですよー」と起こされるまで目が覚めません。

今日もそうでした。

 

昼過ぎに母から携帯に電話が。

大部屋なので「大部屋だから話せないので、メールして」と返事しましたが、何度もかかってきます。

仕方なく移動して出ると、、、

 

怒りにまかせた大声。ガンガンと受話器から伝わってきます。

母が言うには「30日から来ると言っていたのに、今日になって来れない。どういう事だ?あんた達夫婦はそんな会話もしないのか?!」と。

仕方なく母との会話の後、主人に電話しました。

主人と長男が発熱と嘔吐下痢。この状況で行って、お義母さんにうつしては、、と、主人なりの気遣い。

 

母には「お正月を楽しみにしていた気持ちは分かるけど、発熱と嘔吐下痢でそっちに行ったとして、お母さんにうつしてしまったら、、」と思ってみたいだから、、とメールすると、、、

 

「別にお正月に来る事は楽しみにしてません。来ていいか?と聞かれて、私も体調が早くないので嫌だったけど、子供たちが来たいと言うので仕方なくです」と母からの返事。

 

楽しみでないなら最初から断ればよかったのに。

体調が早くないときちんと言ってくれれば、子供達も理解できたはずなのに。

 

「こんな時期に、病気になるなんて不思議。貴方達はこんな事も夫婦で会話しないの?」とさえ。  

 

どんな病気もその時期に合わせて待ってはくれません。

誕生日だろうが、クリスマスだろうが、お正月だろうが、病気にもなります。

 

こんな事も夫婦で会話しないのか??

別居を長くしてると、こんな些細な事も会話しなくなります。

死ぬか生きるかならば別だけど、、、

 

っていうか、、、

私、今 入院してるんです。 

副腎と問題のある視床下部にストレスをかけず安静にして、少しでもホルモン数値を上げるために入院してるんです。

 

母との会話後、心拍数は上がり、気持ち的にカッカしてます。

 

あーーーー

 

行き場のない気持ち、、

 

いやだ!!