きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

パニック

久し振りに長男のパニックです。 

 

次女が見ている動画が、長男ワールドでは許されないものだったのが原因でした。 

 

『消して!!」と大声で妹に懇願し、パニックのため、床をどんどんと踏みならします。 

 

一方、相手の次女はボーダーちゃん。

こちらはこちらで、切り替えが苦手。

兄の要望に「いいよー」と簡単に自分のしたい事をやめて、相手に合わせる事ができません。

 

どうしたものか、、、

この状況で長男に「静かにして!」というのは逆効果。

次女に『嫌がってるからやめてあげて』と説明してもやめれない。

 

困ったなー。

静かにして欲しいなぁ。