きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

全員アウト その①

前回の投稿から、随分と時間が経ってしました。

 

忘れないように残したいと思います。

 

長女の発熱から数日遅れで、私が発熱。

次女、長女とパターンが同じで、すぐに40度に。

鼠蹊部、腋を小さな保冷剤をハンカチで包み冷やす、頭も燃えるように熱いので氷枕で冷やしても、すぐに溶けて緩くなってしまいます。

この状態が6日間続きました。

 

関節ではなく、太ももやふくらはぎなど大きな筋肉の痛みがずっと続きます。

頭はキリで刺されるような痛み、喉は水分以外は受け入れられないような痛み。

 

私の発熱から数日後、長男が同じように40度の発熱。

次女以外、それぞれのベッドで寝込む日が続きました。

 

発熱から10日ほどで、次女も長女も熱が下がり、起きて家の中をうろうろしたり、ご飯を食べれるようになりました。

 

しかし、、、

 

陽性診断後から7日目くらいから、私は鼻水、くしゃみ、咳が止まらなくなりました。

長男は8日目から嘔吐下痢。

保健所に連絡すると、私と長男は10日で解除せずに、10日目からプラス72時間して様子を見るように言われました。

 

いや〜、これはインフルエンザよりもきつい!!

 

1日中、倦怠感で起き上がれず、うとうととするばかり。