きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

新しい家族

18日に長男の学校で陽性者がでました。

支援学校で、医療的なケアも必要ない子も多いので、翌日から休校となりました。

 

私の住んでいる市では、10代の感染者も多いため、市の教育委員会から、「同居する家族の会社へ出勤停止、もしくは兄弟児の学校が休校となった場合、出勤もしくは学校が再開になるまでは、同居するお子さんの登校も停止して下さい」とプリントが来てました。

 

と言う事で、、、

19日から、在宅で仕事をしてる私も小猿3匹がいるため仕事できず。

自宅待機となりました。

 

「ペットを飼いたい」と子供たち。

 

ここは犬猫のペットは禁止なので、、

近くのホームセンターで、小さな水槽と水草を購入。

熱帯魚はコスト的に無理なので、「メダカ」に決めたのですが、、、

 

メダカ、びっくりするくらい高い!

安いのでも1匹300円台。高いのになると数千円もします。

その日はメダカを買わずに帰りました。

 

さて、肝心のメダカをどうするか。

 

中学からの同級生達に「誰か、メダカを分けて〜」と声をかけました。

 

すると、、、

 

用意していた水槽では狭いくらいの沢山のメダカを分けて貰いました。

 

小猿3匹、水槽から離れません(笑)

 

これで、少しは楽しめるかな