きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

なかなか、、、

やっと春らしい暖かさを感じる日が、ここ数日続いています。

睡蓮鉢の底で寒い冬の間、じっとしていたメダカさん達も日光浴のため、水面まで上がってすいすいと泳ぐようになりました。

 

さて、、

11月末に長く勤めたパートを辞め、1月から新しいパートを始める予定でしたが、、、

オミクロン株でここ福岡県も蔓延防止の対象になりました。

子供達3人別々の学校に通っているので、第六波に入ってから、いたちごっこのように交代で、休校になったり、学級閉鎖になったり。

退職して、定期的にハローワークには行ってますが、本格的にハローワークを通して新たな就活ができません。

何度も繰り返される学校閉鎖、息子は今月上旬に熱を出し1週間欠席し、やっと登校できるようになったと思ったら、先週1週間は感染者が多数出たため、学校閉鎖。

その間、デイサービスも利用できず。

28日から学校再開のはずが、先程メールが来て、状況が変わらないので3月2日まで延長と。

 

なかなか思い通りに動けない状態が続いています。

 

仕事をまだ始めてないので、時間に追われずバタバタしなくていいので、私的には身体はゆっくりできていいのですが、、、

仕事を始められないのも、、、

 

ロシアとウクライナの事もとても気になります。

 

皆が幸せに暮らせるように早くなって欲しいものです。