きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

自宅待機

18日に長男の学校からメールが来ました。

 

「本校で感染者がでました。よって、明日は臨時休校となります」と。

 

今、私の住んでいる市内でも毎日LINEでどれだけの感染者が出たか速報が来ます。

ほぼ毎日二桁で、そのうちの半分が10代です。

そのため、市の教育委員から「同居家族の学校や職場で陽性者が確認され、登校や出社を控えるよう指示が出た場合、兄妹児の登校も停止とします」とプリントが今月初めに来てました。

 

よって、、、

長男の学校の対応(登校開始)が分かるまでは、うちの子は皆、元気なんですが自宅待機となります。

 

やっとこの前の火曜日から、私が勤務に完全復帰したばかりなのに、在宅ワークで子供3人ともがいると仕事ができません。

 

入院で長期休んだし、またこれもいつまでお休みになるのか、、、

 

今月の給料明細 見たくない〜!!