きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

振り回される その①

これまでに母とは色々あり、電話は着信拒否にして、LINEは通知オフにして機内モードで既読がつかないようにチェックしてました。

 

10月の週末に長女が「ばあちゃんの家に泊まりたい』と言い1人で電車に乗り行きました。

帰ってくると沢山の服を買ってきてもらってました。

LINEで母にはお礼だけ伝えたんですが、これがまずかった。。。

送った途端、LINE電話がかかり、食事に行こう、みんなで出かけようと言ってきます。

実は9月から私、コロナ後遺症で毎日、大量の頭髪が抜け、帽子をかぶっていないといけないくらい薄くなってるんです。

なので、この状態で出かける気にならないとやんわり断りました。

 

すると後遺症外来は??と、こちらの方を毎日LINEで怒涛のように聞いてきます。

これも、主治医、全国の後遺症相談窓口にも相談したけど、コロナが治って、2〜3ヶ月後から抜け毛が始まる人が多く、6〜12ヶ月続くひとが多い。

その後、生えてくる人もいればそのままの人もいる。しばらくは様子見をするしかないと言われたと母には説明してました。

 

仕事中もLINE電話、LINEメッセージがバンバン来るんですが、私もちょうど各子供の学校や来週から始まる長男の職場実習の説明会などで毎日、息つく暇もないくらい忙しく、いちいち既に説明したことに返事をする余裕がありませんてした。

 

母には「これまでに何度もお願いしてますが、仕事中だったり、送迎で運転中だったり、電話はなかなか出れないので、電話はしないで。LINEメッセージして下さい。返事も私に余裕がある時しかできません」と伝えましてが、全く気にせず変わりません。

 

何故??ここまで相手の事を思いやれないのか、、、