きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

静かな時間

f:id:ijiwarupy:20230102113431j:image

2020年12月にこのブログを始めました。

 

当初は誰かに読んでもらうためでなく、入院中の主治医からの勧めで始めました。

 

私の全ての病気の根源は『ストレス』(精神的なもの、病気に対するもの)。

「心のうちに抱えているだけでは溜め込む一方で良くないので、書くことによって自分の外に発散させてみては?

自分の名前も出さないので特定される心配もないし、読み手もあなたが誰か分からないし。少し心が軽くなるかもよ」

 

このアドバイスを受けてブログを始めました。

誰からも読んでもらえなくてもいい、まずは書いて発散させてみよう!

なので、私のブログは本当に不定期発信だし、内容的には楽しいものではありません。

 

そんなブログでもコメントを残していってくれる方達もあり、いつしか楽しみになっていきました。

 

年末に考えさせられる事があり、このブログを続けるか閉鎖してしまうか真剣に悩みました。

 

でも、、、気持ちを軽くするために勧められて始めたもの。

も少しだけ、気持ちを持ち直して続けようかと思います。