きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

悲しさと怒りと虚しさ

私の家の事情はブログを始めて、少しづつ書いてきたのでご存知だと思います。

 

あまりにもプライベートな内容なので、周りの友達やママ友、子供たちの学校で知り合った人達にも殆ど言ってきませんでした。

話したとしても、これを経験した事のない人には理解できない内容だから。

 

一人だけ、長男の入学時に同じクラスになったママさんと友達になり、同じ境遇だと言う事で、悩んだ時はお互い電話で相談したり、愚痴ったりしてました。

 

彼女は去年に2度目の離婚をし、私と同じく3人の子供がいます。2人目の男の子はお父さんと住みたいと、今、彼女は長男と長女と3人。

何度か家に行ったことはありますが、家中にゴミが溢れて、リビングにある食卓も色んな物が置いたままなので、ご飯を食べたり、子供達が勉強するスペースが全くありません。

掃除機でさえ、何ヶ月もかけてないと笑って言います。

沢山のマッチングアプリに登録をして、夜な夜な色んな人と食事に出かけ、そのままホテル。

「子供の夕飯は?」と聞くと、「バナナ置いてきた」、「肉まん置いてきた」、「菓子パンがある」と。

これは夕飯ではないです。

子供達が不憫で、なんどもうちで多めに料理をして届けたこともあります。

 

その彼女がスピリチュアルやセッションに目覚めたと、元旦那からの養育費を全て使ってセッションを受けだし、ようやく元来の自分が見えてきたと、昨夜、電話がありました。

 

するとその彼女が、「私はセッションを受けてるから今のあなたの状況がよく理解できる。子供3人が障害があって、実母も旦那さんも理解がない。そして、自分は難病がある。それをあからさまに醸し出してるよね。それって、『私を特別視して!よく頑張ってるね!気の毒!可哀想!!って言ってもらいたい』そう思ってるんでしょ!実母や旦那さんのここが嫌っていうのも、あなたの潜在意識がそうさせてるのよ。あなたは2人がアスペルガーって言うけど、私からみたら、ガツンと意見を曲げないあなたの方がアスペルガー。頑張って頑張って、人間になろうとしてるアスペルガー。実母や旦那さんに腹が立つのは、あなた自身が彼らのように行動したいのにしないから、それが病気という形で現れた。」

 

突然の事に、彼女の言葉が頭にも心にも入ってきませんでした。

頑張って人間になろうとしてる??

可哀想と思って欲しい?

 

そんな事思った事ないです。

 

このブログは主治医から、言葉で吐き出す事で心が軽くなることもあるからと始めたこと。

 

昨夜は悲しさ、怒り、情けなさで眠れませんでした。

 

この人からは何も良いことは得られそうにありません。

距離を置こうと思います。

 

だけど、、、

 

気持ちがおさまらない!!!