きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

ばたばたしないために

今朝早く目が覚めて、窓から外を見ると雨。

洗濯はできないなと二度寝

 

ハッと目が覚めて時計を見るとお昼近く。

慌てて置きリビングへ行くと長男と次女は起きていて「朝ごはんは自分達で作って食べました」と。

 

冷蔵庫の野菜庫にキャベツと玉ねぎしかないので、近所の安い八百屋まで。

白ネギ2束、白菜半玉、大きな大根1本、ほうれん草2袋、原木椎茸1パック、里芋1袋。

これだけ買っても700円は格安!

 

今週は外食しないでいいように、また自分も慌てなくていいように、今日は作り置きをします!

 

大鍋いっぱいの豚汁

白ネギと厚揚げの和風炒め煮浸し

切り干し大根とツナのサラダ

大根と手羽先の甘辛煮

キノコとほうれん草のナムル

牛蒡とこんにゃくのきんぴら

チリコンカン

 

副菜がこれだけあれば今週は乗り切れます。

 

今日はたくさん働いたので、明日はお母さん業は少しお休みして、ゆっくりしたいと思います。

 

皆様も良い週末を!!