きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

やっとです、長かった〜

f:id:ijiwarupy:20230113222318j:image

年末年始、9日間の入院をし、疲労しきってストレスに対するホルモンを出せなくなっていた副腎を休めてきました。 

 

今回は主治医からの指示で、母と連絡を取らない(電話は着信拒否、LINEやメールもブロック)で、完全に精神的な問題がない状態でどれだけ副腎がホルモンを出せるかをチェックしました。

今日、その結果を聞きに受診して来ました。

2017年の9月にこの病気が分かって以来、初の良い結果が出ました。

主治医から、毎回増やしてきたステロイドを減薬してみましょうと提案されました。

ここまでなるのに長かった〜。

 

まずは様子見の減薬なので、1日朝昼晩の3回の服薬を朝晩の2回へ減薬。

さて、どうなるか、、、  

減薬して、ホルモン数値に異常がでれば逆戻りになりすが、大丈夫と信じてみよう!

 

今日は忙しい1日でした。

仕事はお休みだったので朝一番で腰痛が酷かったため、整骨院へ。

そのあと、結果を聞くための診察。

調剤薬局に処方箋を渡して、コンビニでおにぎりを購入。

そのまま次は長男の学校で来年度の2週間の職場実習先の申し込みと、本当は去年12月24日に懇談だったのが大雪で学校は休校となったので懇談も中止。

その振り替えが今日でした。

 

終わってから帰宅して、子供達が帰ってくるまで、久し振りに同級生と長電話。

瞬時に楽しかったあの頃に気持ちが戻り、長く他の人と話してなかったんだなぁ、人と話すってこんなに楽しかったんだなと思いました。

(友よ、あんなに長時間、電話で拘束してごめんなさい🙇‍♀️)

 

いい気分だし、夕飯の支度を全くしてなかったので、近所のうどん屋でみんなと夕食。

 

今日はいい気分で眠れそうです。