きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

なんだかんだと忙しい

私が23日から入院です。

その支度もありますが、、、

 

終業式後は、娘達は実家にお世話になります。

その支度もあります。

 

長男は年末ギリギリまで、ディサービスのお世話になります。

その間は、別居中の夫が息子を見てくれますが、普段の世話をしてないので、何をしていいのか分からない。

 

そのため、それぞれの子に必要な物や、あれこれのリストを3人用に書いておかないといけません。

夫もアスペルガーなので、それがないと動けないはず。

 

前回の入院の時も事細かく書いて壁に貼って行ったのですが、、、

なかなか上手いこといきませんでした。

前回の失敗をもとに、今度はもっと分かりやすいリストにしないと。

 

本当ならば、こんな事はしなくていいんだけどなー。

 

私以外の家族に障害があると、こんなに些細な事でも大変です。

 

さぁ、終わらせてしまおう!!