きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

どうにもならない

別居中の夫がコロナの影響で、昨年の夏に会社を解雇となり、未だ無職(就活中)のまま。

失業手当をもらっていると思いますが、それだっていつまで貰えるのか、いくら貰っているのか私は知りません。

 

これまでは、いくらかギリギリ生活できるくらいの金銭的援助はありましたが、失業してからはその額が半分以下になりました。

私が毎月パートでもらえる給料は、ここの家賃で消えます。

 

以前、別居中の夫が作った借金。ものすごい利子がつくので、私の母に頭を下げ、毎月返済することで借りました。

そのお金も、別居中の夫からのお金の中から返済していたのですが、去年12月から払えていません。

母には解雇された事は話していません。

これまではなんとか、私の貯金を切り崩して生活費と母への返済をしていましたが、もうどこからも出す所がありません。

 

返済額を上乗せしてお金をくれるか、別居中の夫から母へ返済してほしいと何度もメールしますが、既読になるものの全く返事なし。

 

解雇になってるとは知らない母は返済がないので不審な様子。

12月から2月の母への返済額は12万。

とても私のパート代から出せる金額ではありません。

 

緊急小口資金も借りましたが、コロナで私もパートで働けなかった緊急事態宣誓の間の生活費として消えました。

 

どうしよう。

どうしたらいいんだろう。

どうもならない。