きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

次女の初ヘアードーネーションと長女の抵抗

あれから長女は、私の顔も見ないし、話しかけにも背を向け返事もせず、ベットから出て来ません。

朝昼晩とおはよう等やご飯できたよ!の声かけもしますが、背を向けたまま無反応。

夏休み中の夏期講習も先週の火曜日で終わったので、来週月曜日の始業式までは何もありません。

私が家にいては、出て来れないだろうと、「お母さん、買い物に出かけてくるからしばらく帰らないよ」と背を向けて無反応の娘に言って、2〜3時間ぶらぶらします。

 

次女に後から聞くと「お母さんが出ていってしばらくして、パンを食べに起きて来たよ」と。

あれから全く飲まず食わずのストライキかと思っていましたが、私の数時間の不在の間にパンでも食べているのが分かり一安心。

あとは、明日からちゃんと登校するか、、、

 

さて、今日は次女の念願の初ヘアードーネーション。

誰かのためにもなるし、次女の新しいヘアスタイルを楽しめます。

f:id:ijiwarupy:20230827114833j:image