きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

このまま

今日から長女の学校は始業式です。

 

昨夜も心配して、担任から長女の携帯に電話がありましたが、長女は無言のまま電話を切ってしまいました。

 

今朝も何度か声かけしましたが、背を向けたまま無視。

休むなら学校へ連絡をしないといけません。

長女にもそれを伝えました。

 

「このまま学校をやめるの?」首を横に振ります。

「今日は行かないの」頷きます。

 

「いつまで休むの?それも言わないといけないから、お母さんと話したくないなら、ここに紙と鉛筆を置いておくから書いたら手を叩いた知らせて」と部屋を出ました。

 

しばらくして行くと「しばらく誰とも会いたくない。話したくない。学校は1週間くらい休む」と書かれていました。

「1週間休んだら、来週の月曜日からは学校に行くのね?」と確認すると頷きます。

 

時間が薬なのかな、、、