きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

退院の延期

元々は今月の30日に退院予定でした。

 

今回の入院は、正しいホルモン数値の検査と日々ストレスにさらされているので、レスパイトもかねています。

 

12月に入って、他県に住む弟から「今年は集まっての正月はしないって、お母さんが言ってた」とメールが来ました。

良かった〜と思っていた矢先、母から(ブロックする前)「今年はいつから来ますか?」とLINE。

 

え?!しないんじゃなかったの?

 

そう返信すると、「他県からはコロナで来られないだろうけど、あんた達は市内だからいいでしょ」と。

 

いやいや、市内も毎日、これだけの感染者がでましたーとメッセージ来てるのに?!

 

今年くらいお正月しなくてよくない?

私の数値では、まだ感染したら危ないし。

 

そう言うと、「私はもう年だから、いつコロナで死んでも構わない!」と。

 

いやいや、私は困ります。子供3人とも障害あるし、下の子はまだ小3。

おいて死ねる年齢、状況ではありません。

 

担当医と話して、元旦に退院にしてもらいました。

これだけ感染が拡大してるので、帰省もドクターストップが出たと言いなさいと。

 

担当医は簡単にそう言うけど、そんな理由で納得する母ではないのに、、、

 

さて、いつ、どんな方法で言うか、、、

頭痛いなぁ。