きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

やっぱり

お昼からやっぱりエネルギーゼロになり、夕方まで寝てしまってました。 

「ここに夕飯置いておきますねー」と声をかけられて目が覚めました。 

夕飯を食べ、さてシャワーでも、、、と支度をしていると看護師さんがやってきました。

 

「今、お母さんから電話が入ってますが、お子さんの事で、至急話がしたいそうです」と。

 

すぐにそれは嘘だと分かりました。 

 

「先程まで体調悪くて寝てあって、今はお風呂に入られてます」と言って、伝言を聞いてて欲しいと看護師さんに頼みました。

 

とにかくシャワーを浴びて、先程の看護師さんと話をすると、「ご主人さんの連絡先を教えて欲しい」と言われてましたと。 

 

ここは、退院も延びてお正月に行けないことも話しておこうと腹をくくり、公衆電話から実家へ電話しました。

 

開口一番、「なんであなたの携帯に電話してもメールしてもでないの?なんで、病院も電話をつないでくれないの??」とかなりのご立腹。

 

(嘘ですが)コロナ感染予防から、患者さんの電話の取り継ぎをしてない事、私の携帯は他の治療をしている人の電波妨害になるので使わないでくれと病院から言われたと伝えました。

 

母は疑っている口調でした。

退院も延びたので、落ち着いてからお正月の挨拶に行く事を告げると、それも気に食わなかったのでしょう。

 

あー、そうですか!!!とガチャ切りでした。

 

23日からストレスフリーのため入院して、今日までの5日間、疲れ切ってたため寝てばかりで過ごし、今日は少し倦怠感もなくなってきたかなーと思っていた矢先、これ。

 

完全に振り出しに戻りました。そして、これまでの事がフラッシュバックのように思い出され、気持ち的にどん底です。 

 

この歳になって、看護師さんの前で死にたいと泣いてしまいました。

 

子供達のことを考えるとなかなか勇気が出ませんが、この世からいなくなってしまいたい

 

そんな気持ちにばかりなってしまいます。

 

今年もあと少しなのに、、、