きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

眠れる病室のおばちゃん

よっぽど疲れていたのか、積もり積もった寝不足のせいか、体調が悪いらから、入院してから、ずっと寝っぱなしです。

ナースや主治医が来て、名前を呼ばれても気付かず、揺り起こされてやっと目が覚める始末。

 

ずっと点滴も繋がったままなので、夜中に何度も目が覚めますが、今、自分がいる所が瞬時に分からず、目の上に見える点滴で「あ〜、入院したんだ」と思い出す。 

トイレから戻っても、またすぐに眠ってしまい、「朝ごはん置いておきますよー」と声をかけられるまで寝てます。

 

同室のお向かいさんのお財布とテレビカードがなくなったらしく、昨日は病室に警察が何人も来ました。

私も同室のため、名前や連絡先等を聞かれ、どうだったかも尋ねられましたが、寝ていたので

誰かが入ってきたとしても全く分からないんです。

ただ、夕方、トイレで目が覚めた時に、向かいのおばちゃんが引き出しの鍵もつけたまま、あちこち行くので、「鍵だけはかけて、自分で持ってた方がいいですよ。色んな人がいるから」と声だけはかけてかてたんでけど。

 

私の方が先に入院して、そのおばちゃんが後から入院してきて、テレビの使い方、鍵の掛け方、冷蔵庫の使い方を聞かれたから教えてあげたけど、私の指紋だらけだ!!!

いやだー!犯人と思われたらー!!