きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

点滴をはずせません

今までの安定剤で眠れていたけど、ここ最近は眠れず、入院中は変更してもらったら眠れるようになりました。

 

が、、、、500mlのブドウ糖の点滴が1日に何度も交換され、ベットとトイレの行ったり来たり。

夜もぐっすり眠りたいのですが、やはりトイレに何度も目が覚めます。

 

食事が受け付けないんです。

元々、病院食は美味しくないのですが、それならと院内のコンビニへも行くんですが、これまたマイナーなデイリーヤマザキ

 

おにぎりもパンもお弁当、惣菜、どれをとっても高値の割にちっとも美味しくないんです。

 

毎回、7割以上食べれるようになれば、、と言われましたが、、、、

今朝のご飯は、なます、カツオのふりかけ、脂身ばかり入った豚汁、ご飯。

なますはご飯のお供にはなりません。

豚汁もスープだけ飲みました。

白米150gにほんのちょっとのふりかけ。食べきれません。

 

病院にいる間は寝るか食事だけが楽しみですが、、、

病院で働いてある人たちにも一度、このご飯を毎日3食食べてみてもらいたいです。